ブログの書き方

[作業効率が2倍になる]記事を複製する方法‼

なつみ
つむぎmama
つむぎmama

記事を書くのに時間がかかって…書く事が苦痛です~

書く土台があると今の半分の時間で書けるようになりますよ♡

私も記事を書く事に1日~2日かかり、なかなか進まない事がストレスで正直「ブログを書く事が苦痛な時期」もありました。(笑)

でもこの「複製」の方法で、作業効率が2倍になり「あれも・これも書きたい~」とブログを書く事が楽しくなりました♡

すっごくカンタンなので、ぜひ最後まで読んで試してみてください♩

動画がいい方は最後に載せていますので参考にしてみてください♩

複製したい記事をコピーする

①右上のオプションをクリック

②全てのブロッグをコピー

新しい投稿ページを作成する

新しいタグに、投稿から新規追加をクリックして新規ぺージを制作する

タイトルの下のブロックを選択~にコピーを貼り付けする

記事を編集して完成‼

ここから本記事の内容を記載していく♩

動画はコチラ

https://youtu.be/rlkhE3ejxaw

まとめ

投稿の複製、なんと数分で出来ます♡皆さん出来ましたか♩?

ブログに時間がかかって、「ブログを書く事が億劫」になってしまうのは凄くもったいないです‼楽しく書き続けるコツ♡また投稿いたしますね♡

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

ブログサポート:2024年7月〜
[限定2名]

募集開始

その前にご興味のある方は「あなたに合うツール探し」「ブログでできる事」「サポートの詳細」をお話させてもらえたらなと思っています!!

あなたに「憑依」して「想い」を届けるサポートをさせて下さい!!

記事URLをコピーしました